海外ドラマ「スコーピオン」に、懐かしのあの人が!

海外ドラマ スコーピオン ケイブ・ガロ ロバート・パトリック T-1000の25年後
T-1000がァ~Σ( ̄□ ̄;)!!!

今年、春ごろにスーパードラマTVで放送が開始された「スコーピオン」というドラマ。

このドラマの番宣をみて興味を持って見始めたのですが、

今では内容的に好きとか、設定が楽しいとか、

そういうことどうでもよくなってしまいました。


第一話ので気になったのが、役名「ケイブ・ガロ」を演じる役者さんです。

どこで見たかわからないのだけど、絶対知ってる人だという確信がありました。

でも4、5話当たりまでず~~~っとモヤモヤしながら見つづけました。

そして、気が付いたのです。

ガロって、T-1000だぁ~~!!

私の愛してやまない映画の一つ『ターミネーター2』で「T-1000」を演じた人です。

俳優さんの名前は『ロバート・パトリック』です。

で、気が付いた次の回にオープニングのキャストテロップで確認したら、

ロバート・パトリックの名前があり、サイトで確認したら、やっぱりそうでした。

だけど・・・ちょっとショックかな?

あれから25年近くたっているので、ヒトの外見は変わります。

私が「かっこいい!T-1000無敵だね(>▽<)」と興奮したあの俳優さんです。

何が起きても感情を表にださない演技がすご過ぎて、感動したものです。

結構な距離を走るシーンでも絶対息を切らさないすごさ!

そして、金髪碧眼で欧米系の男性にしては顎が細い感じで、顔も身体もシュッとしてた♪

たぶん、シュワちゃんの全盛の作品だから対比で余計にスラッと見えてたのでしょう。

目元も涼しげで、劇中の人間らしい演技で見せる穏やかな表情も素敵な俳優さんだった。


「T-1000」には時の流れで変化するが外見変化機能が付いているだろうか・・・

「T-1000」なら外見のコピーなんてなんでもないと思うけどねぇ~。


でも、生身の人間「ロバート・パトリック氏」には、地球上の生き物に平等に襲い掛かる

ときの流れが、外見の変化と加齢をもたらしています。

そのこと自体は、自分だって平等に年おとり、皺も増えてるからいいんです。

ここまでなら「あぁ、懐かしい!年取ったな~」と思うだけでした。

25年でダンディーなおっさんになっていました!



だけどね、このドラマスコーピオン』の中で1994年の回想シーンがありました。

この時ケイブ・ガロが出てきたのです。

この1994年かいけない!!いただけない!!

だって、ターミネーター2(1991年公開)」の時代設定はまさに、1994年なのです。

この回想シーンの中で、ロバートは現在のガロとの変化をつけるためにカツラを着用してました。

その時、私の中で何か大きな衝撃が!!

1994年なら、顔の幅半分だったさ!
顔も体も、もっとシュッとしてた!!

とってもショックに感じた気がする(^_^;)

まっ、そんなこんなで何となく視聴を続けているドラマです。


ここで、今更ながらドラマ「スコーピオン」について少し触れておこう。

このドラマの役「ケイブ・ガロ」は、武骨な捜査官然とした役です。

表情豊かとは言いませんが、私が知ってる大好きなT-1000の無表情のイメージからは程遠い。

でも、この役好きなんです。おっさんですが、頑固系ですが、本当は優しいキャラです。

主役はたぶんこのおっさん「ケイブ・ガロ」だと思われます。

メインキャラクターで話の根幹をなすのは、4人合わせてIQ700の天才集団です。

天才ハッカー・心理学者・メカの達人・数学者など、すごい人の集まりが事件を解決する話です。

内容自体はベタです。このパターンの天才キャラは社会性が欠落してるのです。

だから、社会とのつながり役として凡人だけど美人アシスタントがいるありがちパターンです。


私の中では、おもしろいとかおすすめとかいう話ではありません。

だけど、「私のT-1000」が気になってつい見ちゃうドラマです。


T-1000の25年後知りたい方は、是非海外ドラマ 「スコーピオン」をご覧下さい!