理系も揚がる?「TO DO LIST」を作ってみた!

TO DO LIST 理系 宇宙科学 数学 物理 美しい式 公式

仕事で生徒さんたちに宿題を設定します。
その時、小学生やシュケジュール管理の苦手な中学生の方には、
曜日・科目別に1日に何をどれだけ行うかを書く表を作って渡します。
基本、高校生と自分で宿題管理ができる中学生の方には、
「TO DO LIST」に1週間分の量を記入して渡しています。

ネット上には、無料でダウンロ―ドできる素敵で可愛くおしゃれな
メモやTO DO LISTがたくさんあります。
その中でいくつかを利用せていただいておりました。


ただね・・・私、一応「理系」なんです。
かわいくて素敵でおしゃれなメモやTO DO LISTでも、
気持ちが揚がらないっていうか…
一味足りない感がずっとありました。

と、いうわけで、素敵なTO DO LISTの基本体裁を踏襲しつつ
自分の必要な項目を付けて、「私が楽しくなるTO DO LIST」を
画像とで自作しました。

宇宙科学と物理と数学が楽しい私の「揚がるTO DO LIST」を
ちょっと公開してみようと思います。
理系ならきっと楽しくなると思うのです・・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

 理系のみなさま。いかがでしょうか?
自然を表す式って浪漫あると思うのです。
「美しい式」っていっぱいありますね。

「√」のTO DO LISTは面倒くさいことに挑戦しました。
罫線を、√2~√10の数値で作りました。
結構苦労したんですよね。

これで、仕事がちょっと楽しくなります。
まぁ、生徒さんたちは以前使っていた素敵で可愛いおしゃれな
TO DO LISTの方が揚がるかもしれないけどね・・・